CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら

長安〜今治駅近くのボリュームある中華料理のお店

中華の町今治と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




中華ランチで一休み


桜もだいぶほころびだした今治♪
来られる観光客の方も多く見かけます。



サイクリング、造船、タオルなどたくさんの顔を持つ今治ですが、
実は中国の方が多く中華料理店が多い街でもあるんです。
 

この日はおそうじの息抜きに、その中のひとつ長安さんでランチです♪





シクロの家から徒歩5分。
キスケの湯さんの近くにあります。








この日のランチはこんな感じ♪
お手頃価格で選べるメニュー。










そしてこのボリューム!



チャーハンも麻婆豆腐も食べられて1,000円以内なんて良心的。
味も大満足♪







デザートは杏仁豆腐とアイスから選べます。




お腹いっぱいでこの後のおそうじも乗り切れた!



他にもたくさんメニューがありま〜す(*^_^*)



 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月31日(火) 08:09 by cyclonoie [ Edit ]

もりもり食べよう”もりもり食堂”

もう食べれない!と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




お腹がすいたぞ〜!


満員御礼のお掃除も終わり
腹ペコスタッフ3人が向かうは・・・


 

(モデル:宇都宮一成)       


もりもり食堂!


店の名前からして満腹になりそう
なりちゃんはすでにカツカレーを宣言!


順番を待つこと10分
いよいよ中へ・・・




おしゃれなメニュー表だな〜

なぬ!

Bランチ完売ですと!!


おいしそうなメニューがたくさんあるなぁ

悩んだ末に

四十路スタッフK・・・からあげカレー
わたしスタッフK・・・豚しょうが焼定食(ご飯特盛)

待つこと少々
出てきた料理がこちら!





まんが日本昔ばなしでみたようなごはんだ!




カツが2枚ものってるし・・・
からあげデカッ!


今回もなりちゃんの撮影です!
おいしそうに撮れてますね〜


みんなでいただきま〜す♪

食べ続けること1時間・・・





全員何とか完食です♪

ごちそうさまでした!



胃袋に自信のある方はぜひ食べに行ってみてください♪
 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月30日(月) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

クローバー〜今治シクロの家からすぐの昔ながらの喫茶店でランチ

今治むしゃむしゃと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




ちょいと写真の撮り方研究?!


春の満室!お掃除祭りの後
たまにはスタッフみんなでお昼でも!
でも、早く帰りたーいワタクシ

なので、シクロの家から徒歩1分
クローバーさんに行ってきました♪

(モデル;宇都宮一成)                

今治名物!
こじんまりとした昔ながらの喫茶店

優しいママさんの雰囲気そのままの
居心地良い店内

そして、テレビでは
マッサン!←ここ重要!!!



メニューも懐かしい感じ
クローバーの飾りがか〜わい〜感じです

ご飯が出てくる→食べる〜
という単純脳で
いつも写真を撮り忘れてしまうワタクシ四十路に
しっかりもののスタッフKがささやきます

写真撮りましょう!
 
そうでしたそうでした
いつもお店の写真が中途半端で
ブログに載せられないんだったわ



みんな大好きオムライス!

よしよし!

メニューは全部とれてるけど
なんかおいしそうに見えないな〜



四十路おすすめイカピラフ!

こんな角度はどうだ!

きゃ〜!おいしそう♪うまくとれたわ〜

なんて、思っていたら




こうやろ!貸してみ〜

という訳で、なりちゃん撮影のオムカレー
おお!さすがでありますな♪

なりちゃんタンデム自転車世界一周の写真は
どれも素敵やけんね〜



ナイスコンビネーションなシクロの家スタッフでございました。

この春もナイスな?!スタッフが
みなさまをお待ちしておりま〜す

 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月26日(木) 08:50 by cyclonoie [ Edit ]

今治のまちなかに絶景スポットが!市役所の展望食堂

今治むしゃむしゃと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




なんと気持ち良い!



今日のランチはどこへ行こうか……



んん??
まさかの!市役所???です♪



なんと、13階に食堂があるんです♪
これは、期待大ですよ!ケシキガ

銀行の前を通ってエレベーターに乗り込みます



じゃじゃ〜ん!売店
そして、畳のお部屋もあります
畳に座ってご飯を食べるの落ち着きますよね〜
人気があるのかいっぱいなので写真は遠慮しました。



ちょうど、お昼時でしたのでたくさんの職員さんが並んでいました。

メニューは週替わりで
麺類、おかず(ヘルシーまたは肉)小皿
そして、人気のカレー
なんと12時過ぎにはすでに売り切れており残念

お弁当を持ち込んでいる方も!

だって、こんな景色が窓の外に広がるんです




来島海峡大橋が一望!

この風景は格別です。

たまには、こんなランチも良いですね〜♪
 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月10日(火) 08:19 by cyclonoie [ Edit ]

元祖 焼豚玉子飯〜白楽天〜今治のソウルフード

今治むしゃむしゃと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




今治のソウルフードといえば



今治といえばおいしいものがたくさんありますが
改めて焼豚玉子飯元祖のお店に行ってきました。

元祖のお店、のれん分けしたそうで二つあるのですが、
今日はその中の一つ










白楽天さん♪




今治中心部にあるお店です。

ここでおさらい。
焼豚玉子飯とは…



ご飯の上に焼豚と半熟玉子焼きをのせ、甘辛いたれをかけた今治で人気のB級グルメです。
シクロの家のゲストさんに必ずおすすめしている今治名物です。
もとは中華料理屋さんのまかないメニューだったとか!











白楽天さんの焼豚玉子飯はこんな感じ。
見た目でわかっていただけるように、結構ぼりゅーみー。

けど、ぺろりと食べられちゃうやみつきの味です。












玉子をつぶして、ご飯と良く混ぜて食べるのが一番おいしい食べ方だそうです。

焼豚玉子飯の他にも、中華のメニューがいっぱい♪



今治に来られた際はぜひ食べてみてください(*^^*)



 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月08日(日) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

デザートもおいしい今治深夜カフェ〜Le Puy(ル・ピュイ)

ブリュレがおいしいと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




今治 深夜カフェ







今治の商店街の近くに深夜にしているカフェがあります。

”Le Puy(ル ピュイ)”さん


もちろん!お酒の種類も豊富です。










↑の写真には無い食事メニューもたくさん。
リクエストするとメニュー以外のものを作ってくれることもあるとか。。

まるで深夜食堂のようなカフェなのです。












マスターは東京やフランスで修行したこともある元パティシエさん。
出された料理はもちろん、デザートも絶品です。


癒し系のマスターは、実は現役のバンドマンの顔も!
楽しくお話しできるマスターにまた会いに行きたくなるお店です♪
















 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年02月28日(土) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

今治駅前 ”駅前ホルモン”

今治駅前と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




駅前に新しくオープン



去年の年末、駅前に新しくオープンしたお店












その名も”駅前ホルモン”

今治にある焼き肉屋さんが新しく出したお店だそうです。


清潔な店内。
少人数でもゆっくり焼き肉を楽しめる雰囲気です。




ホルモンの種類もたくさん。
お肉やサイドメニューも豊富です。











ランチメニューも有り!
気軽に入れる焼肉屋さんです♪










シクロの家から徒歩3分。
今日もいい匂いがしてきます♪

 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年02月26日(木) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

中華料理 ごくう サラリーマンに人気のがっつりランチ♪

チキンカツ ランチと
タルトをクリックお願いします!
↓↓↓


人気ブログランキングへ


お手頃がっつりランチには困らない町・今治!!

今回は、シクロの家より徒歩7分程の、

中華料理 ごくうさんへ。





外から見ると、何やら作業服を着たお兄さんやスーツをきたお兄さんまで。。
たくさんのお兄さんおじさん達が入っている。。。
つまりは。。。


美味しい(^0^)
ってことで入ってみました。
中にもメニューはありましたが、外の看板に書いてある日替わりかな?ランチセットを頼みました。

チキンカツ定食♪



おおお!ボリューム抜群!
キャベツももっさりじゃし、ひじきの煮物や煮玉子もついてます♪

レストランや居酒屋などの口コミサイトによると、
野菜丼なるものも美味しいんだとか!
チキンカツ定食と共に日替わりランチとして出ていた
あんかけ麺 ライス
(↑このライスはチャーハンが別でついてきてました)
も、隣のお兄さんがおいしそうに食べていました。

こりゃまた行くしかないなっ!!!





 


たくさん自転車で走った日は、たくさん食べて元気をつけましょう(^0^)

しまなみ海道だけでなく、今治市内も美味しいお店散策するのもまた、楽しくなりますよ♪


中華料理 ごくう
住所:愛媛県今治市南大門町1-2-18
営業時間:11:20〜20:00
定休日:日曜日


☆最新の空室状況は⇒(こちらより

Facebook ☆Twitter
も元気に更新中♪



1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年02月24日(火) 16:45 by cyclonoie [ Edit ]

今治港の今とこれから〜越智大介さんのイラスト展

船と人の港!と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




今治の今と今後を考える!




シクロの家から徒歩20分くらい
ただ今工事中の今治港に行ってきました



西条在住の越智大介さんのイラスト展です。
チラシのかわいらしい絵に誘われて



会場は、
港湾ビル1階(上の写真の奥にある建物の右側)
みなと再生プロジェクト情報センターです。

ちょっと、入りづらい感じですが勇気をもって!



ステキなイラストとステキなイス




そして、なんだか自由な感じなみなさま

こちらでは、みなと再生プロジェクトさんが
今治港再開発について説明してくれたり
今治を元気にしよう!
今治の人をつなげよう!

というイベントを開催したりしています。

情報センターは毎週土曜日開館

港に関する事だけじゃなく
今回のイラスト展や
陶芸教室(3月7日!)など
ワークショップで人をつなげる試みも始めています。
カヌーで海を楽しむイベントも企画中!



独立心が強いのが今治気質!
子どもから年配の方まで元気がいいです!

そんな今治の人に会いに来ませんか?
 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年02月23日(月) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

珈琲と手作りケーキのお店”パイプのけむり”

おいしいケーキと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




今治老舗の喫茶店




今治の珈琲にこだわった喫茶店。

「パイプのけむり」

なんと三代続くお店だそうです。










クラシックな店構え。
店内は珈琲のいい香り♪










珈琲と一緒に楽しむケーキも手作りです♪
ほかにもワッフルやサンドイッチなどのメニューも。











このショートケーキが絶品!
上品な甘さが珈琲をさらにひきたててます。

ワンピースじゃ止まらない美味しさ。。


おかみさんもとってもパワフル!

元気がもらえるお店です♪










 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年02月22日(日) 08:06 by cyclonoie [ Edit ]