CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら

伊予桜井の”あじひで”でお寿司!そして目の前は海!

へいお待ち♪と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓

おいしい!大きい!うんまい!


今治市街地から車で20分
湯ノ浦温泉の近くにおいしいお寿司屋さんがあるんです!




その名も

あじひで!

入り口の横には生簀があります。

ちょっとわかりづらい外観ですので



この駐車場のマークが目印です

あじのある字ですね〜

さて、中に入りますと

その日にあるネタの手書きメニューが壁に貼ってあります

メニューから好きなものを選んで
テーブルにある紙に書いて
店員さんがとおりかかった時に渡します

半セルフサービス
必要なモノは入り口近くに置いてありますので
自分でそろえます。

座敷の横のテーブルには
その日のお惣菜が並べてありますよ〜




5種類くらいある中から
地魚の南蛮漬けを選びました!

魚がBIG!

ちょうど良い酸味が爽やか〜

と、食べている間に

お寿司が到着!




わお!ネタもBIG!!

普通のお寿司の2倍??

ちょっとスジのあるものは噛みきれないので
キッチンばさみが用意されています

なりちゃんはチョキチョキ切って食べてましたが
四十路は口が大きいので大丈夫!

ちょっと大きさが分かりずらいと思うので



じゃ〜ん!

た〜ま〜ご〜!!!

WOW!! BIG!!!!


お味噌汁はあら汁

赤みそでさっぱりしてます。
ぜひご一緒に^^



さて、満腹になった後は




お店の前の海へ

ごろごろするもよし!
座ってぼんやり眺めるもよし!
潮干狩りするもよし!


時間が許す限り
ゆったりしちゃいましょう♪

 

☆最新の空室状況は⇒(こちらより

Facebook ☆Twitter
も元気に更新中♪

 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年07月26日(日) 08:09 by cyclonoie [ Edit ]

大三島の海鮮丼が美味い店inしまなみ海道〜ファミリーレストランよし川

どーーんと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓

大三島の海鮮どーーん!!


しまなみ海道をサイクリングして、大三島は大山祇神社にて参拝!!



参拝したら腹ごしらえをしたいもので、大三島に来たからには

「海鮮」

を食べたいなぁ〜と思うわけです。
某有名店は、行列が絶えませんから、
休日なんぞは食べるのは至難の業。

並ぶのは嫌だけど、
海鮮は食べたい!!
ということで、
「ぼくはここが美味い」と思う店をご紹介。

並ぶお店と比べると、
少し高め(といっても普通の料金)ですが、
味は最高やと思っております。

それが



「ファミリーレストラン・よし川」さん



ファミリーレストランといっても、ファミレスではございません。

大人数でも入れる老舗大衆食堂といった感じで、メニューも豊富です!


海鮮丼を注文!!



おひょーーーー!!

卵を割ると
またまたマイルドになって
醤油との相性が最高!




 

☆最新の空室状況は⇒(こちらより







お陰様で…
2015年7月7日、「シクロの家」1周年を迎えました!!
いつも素敵な時間を共有させていただいているゲストさん、
支えてくださる皆様に、心より感謝申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(スタッフ一同)

Facebook ☆Twitter
も元気に更新中♪

 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年07月18日(土) 20:59 by cyclonoie [ Edit ]

雨中の大島インドカレー「みづひき」ランチポタリング

しまなみスパイシーと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ


雨中の
大島インドカレー「みづひき」ランチポタ


 

大雨の中でしたが、
オーダーメイドツアーで大島まで行ってきましたよ♪


 

大島の南浦、
海の見える高台にあるインドカレー屋

「しまなみ みづひき」

でランチ!

(・・・本ブログにも何度も登場している大好きなお店です♪)

インド、ブッダガヤ出身のクマールさんの本格派。
香辛料もインドから取り寄せているそうです。



晴れていればテラスで海を見ながら食べるのも最高ですな。
 

なかなか行かない東側ルートもかなり面白いですよ
みづひきカレー  カフェ友浦サイト 食堂みつばち  海鮮料理魚蔵  ジェットコースタールート …むにゃむにゃ
(アップダウンがありますが…笑)



 

帰り道は特に雨風が激しくなって、
靴も服もびしょ濡れになりましたが・・・


雨の中だと、妙にハイになる むらまさ でした
(なんだか、泥んこまみれになって遊んでいた小さいころに戻ったみたい??)
 










↑↑**クリック**↑↑
ゲストハウス「シクロの家」は、しまなみ海道・今治駅前徒歩1分、自転車旅好きのスタッフが運営する旅の宿。サイクリストだけなく、お遍路さん、オートバイ、バックパッカー、家族旅行、ヒッチハイカーもウェルカム!個室1泊3,000円〜。ドミトリー形式の相部屋(女性部屋あり)1泊2,500円〜。今治へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


Facebook ☆Twitter
も元気に更新中♪



 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年06月19日(金) 09:29 by cyclonoie [ Edit ]

モードリン〜今治レトロな喫茶店で、大満足ランチ♪

もーどりんと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ

レトロな喫茶店で美味しいランチセット♪



アーケードのすぐ側、金龍さん別館のななめ前にあります、
モードリンさん

入り口は少しわかりづらいですが、
二階へと続く階段があります。
(画像がなくて申し訳ないです。)


いざお店へ入ってみると、
思っていたよりも広めの店内、

そして
古風な内装でとても雰囲気があります。

お客さんも多く、店員さんも忙しそうでした。

常連さんも多い様で、
店員さんと仲良くお話されている場面も多々あり、
地元のお客様も多いお店は絶対美味しいな!!
と期待。


さっそく、
サービスランチ(700円)

を注文。
内容は、ハンバーグ・鶏のから揚げ・サラダ・ライス・お味噌汁。
ハンバーグも鶏のから揚げものっているなんて!!
わくわくしながら待っておりました。



めっちゃ美味しそうや〜ん!!!!!
ちなみに、
隣のお客様も同じサービスランチを頼んでいました。

食べてみると、
ハンバーグはしっかり味があり、
お肉の味もしっかりする!

そして、やわらかいんです。
こんな風に作れたらいいなぁなんて思いながら、
堪能していました。

から揚げは、カリッとジューシーで、
味も濃すぎることなく美味しかったです。




 



食後のドリンクも選べ、大満足なランチでした。
ちなみにカフェオレを注文。
(コーヒーが飲めないので…)

苦かったので、シロップを入れ美味しくいただきました^^
コーヒーを美味しく、ブラックでいただける日が来たらいいなぁと思いつつ、
ぼーっとし、
モードリンを後にしました。



ランチだけでなく、モーニングもあるそうなので、
次はぜひモーニングをいただきに行ってまいります!!


今日もステキな自転車旅を〜♪






↑↑**クリック**↑↑
ゲストハウス「シクロの家」は、しまなみ海道・今治駅前徒歩1分、自転車旅好きのスタッフが運営する旅の宿。サイクリストだけなく、お遍路さん、オートバイ、バックパッカー、家族旅行、ヒッチハイカーもウェルカム!個室1泊3,000円〜。ドミトリー形式の相部屋(女性部屋あり)1泊2,500円〜。今治へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


シクロの家Facebookページも元気に更新中♪
よろしくお願いします

 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年06月02日(火) 08:11 by cyclonoie [ Edit ]

奥道後の喫茶店バンダでサイフォンコーヒーを一杯

ばんだばんだと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ

奥道後の喫茶店バンダで
サイフォンコーヒーを一杯



今治から松山へ抜ける
最短山越えルート国道317号線。

松山側へ降りきったところにある温泉地「奥道後」



走っていると右手に気になるお店を発見・・・。

コーヒー&インポート「VANDA」とあります。

建物のウッディ―かつアンティークな佇まいに
魅かれ入ってみることに。



内装は思っていたよりも、
もっとウッディ―!

お母さんが一人で切り盛りされてます。創業40年以上とのこと!



さっそくブレンドコーヒー400円を注文。
ドリンクメニュー以外にも軽食メニューもありました。



コーヒーはサイフォン式でポコポコと。
コーヒーのいい香りが立ち込めます・・・。


当時から変わらぬ淹れ方。

なんだか懐かしさの詰まったコーヒーの味でした。



ちなみにVandaとは花の蘭の一種だそうで、
紫の美しい花を咲かせるとか。
(花屋さんもやっているそうです)

今治松山の山越えルートサイクリングの休憩にGOODです。
「生レモンスカッシュ」なるドリンクも気になります。

次回はそれを頼んでみましょうかね(^◇^)










↑↑**クリック**↑↑
ゲストハウス「シクロの家」は、しまなみ海道・今治駅前徒歩1分、自転車旅好きのスタッフが運営する旅の宿。サイクリストだけなく、お遍路さん、オートバイ、バックパッカー、家族旅行、ヒッチハイカーもウェルカム!個室1泊3,000円〜。ドミトリー形式の相部屋(女性部屋あり)1泊2,500円〜。今治へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


シクロの家Facebookページも元気に更新中♪
よろしくお願いします

 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

 
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年06月01日(月) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

奥道後へと続く道にあるパン屋さん”Pao"

今治でも人気の…と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓





今治 春のパン祭り その3



GWを迎え、今治にサイクリストの方がいつもよりたくさん!

でもサイクリングロードは”しまなみ海道”だけでない!

松山へと続く海岸線の”はまかぜ海道”も景色がきれいですが、
もう一つ、奥道後へと続く山を越える道があるのです。

途中には鈍川温泉郷へと伸びる道もあり、海岸線とは違った風景を楽しめます♪
この道もサイクリストの方が良く通るそう。


そんな山越えの道にあるパン屋さんが”Pao Guitars"です。








このお店に人気のパンがコチラ↓










”幻のダブルクリームパン””幻の金時クリームパン”

テレビで紹介されたこともあるんだとか!


さっぱりのパン生地に甘いクリームのパンとあんことクリームが絶妙のパン
どちらもぺろりです。



他にもいろんな種類のパンが!








奥には購入したパンを食べられるスペースも♪
のんびりできますねー











山越え前にここでゆったりエネルギー補給!


山を越えると玉川ダム湖。
春は桜の名所です。


パンをかじりながら、新緑の風景を楽しんでくださ〜い(^O^)




☆最新の空室状況は⇒(こちらより
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年05月04日(月) 08:02 by cyclonoie [ Edit ]

パン好きのゲストさんのオススメ ”FUKUSUKE BAKERY”

今治でも好評の…と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓





今治 春のパン祭り その2


前回に続き、小麦粉アベニューの人気のパン屋さんをご紹介!






”FUKUSUKE BAKERY"

この前ご宿泊のパン好きゲストさんが、わざわざ二度行ったお店です!




このお店の人気商品は








このドイツコッペ。




ころころかわいい中に…








たっぷりのクリーム!
種類もいっぱいでめちゃ迷う!!




他にも〜







見た目もかわいらしいパンたちがいっぱい!

やっぱりどれにしようか迷っちゃいます。。







珈琲コーナーもあるなんて…
気配りも素敵ですね。

もちろん店員さんも気さくでパンのようにふんわりしたお店でした。



パンをもって暖かくなった今治、ぶらぶらしてみませんか〜♪








☆最新の空室状況は⇒(こちらより
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年04月23日(木) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

”BAIKAL(バイカル)"今治の朝イチ食べれるおいしいパン屋

今治でも評判の…と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓





今治 春のパン祭り その1


シクロの家の近く、ドンドビ交差点から松山方面に続く道

この道はケーキ屋さん、たこ焼き屋さん、うどん屋さんなどがいくつもある粉ものロード!
シクロの家でお渡ししている散策MAPでは小麦粉アベニューとしてご紹介してます。





この通りにあるパン屋さんにお邪魔しました!









地元で大人気!

BAIKAL(バイカル)さんです♪













お店の中はパンでいっぱい。
人気のデニッシュパン♪














大きなパンから甘いパンまでおよそ200種類のパンを販売!













いろんな年代のお客様に喜んでもらえるように、
多種類のパンをおいているそうです。


お店の方もとても親切♪








パティシエの方もいらっしゃるのでケーキも置いてます。
どれもおいしそう〜!!





朝は5時半からあいているので,
出勤途中の朝ごはんやサイクリングの腹ごしらえ用にぜひ〜♪









☆最新の空室状況は⇒(こちらより
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年04月19日(日) 08:08 by cyclonoie [ Edit ]

”Blue Heaven"沖縄のブルーシールアイスのお店|はまかぜ海道

気分は南国!と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓





はまかぜ海道のアイス屋さん




お天気の4月のある日。
はまかぜ海道をサイクリング!


そして道の駅 風和里を通り過ぎたところにあるのが









沖縄のブルーシールアイスクリームが食べられるお店


Blue Heaven"なのです!



満を持してのリニューアルオープン♪









店内には塩ちんすこうやムラサキイモなど
沖縄の香りがするアイスが並んでいます。




私はサトウキビのアイスをお願いしました。









さっぱりしたなかにも黒糖独特の甘さ。
他では味わえない美味しさなのです。












お店の裏はこんな感じの防波堤。








すばらしいオーシャンビューです。
この景色を眺めながらのアイスは最高なのです。



キレイな海を眺めたくなったら、一緒に南国アイスはいかがですか〜?






↑↑**クリック**↑↑
ゲストハウス「シクロの家」は、しまなみ海道・今治駅前徒歩1分、自転車旅好きのスタッフが運営する旅の宿。サイクリストだけなく、お遍路さん、オートバイ、バックパッカー、家族旅行、ヒッチハイカーもウェルカム!個室1泊3,000円〜。ドミトリー形式の相部屋(女性部屋あり)1泊2,500円〜。今治へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

☆最新の空室状況は⇒(こちらより
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年04月17日(金) 08:09 by cyclonoie [ Edit ]

来島海峡大橋の見えるお店 ”海岸通りCafe” 

憩いのひと時と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




海沿いのカフェ



お天気のいい日、桜に誘われ大浜に。
するとあるのが…










海岸通りCafeなのです。










店内は明るく落ち着ける雰囲気。
窓からの日差しが心地よいです。




その窓から見える景色は









食事をしながら来島海峡大橋を。
船の行き来を見ながらゆっくりした時間を過ごすのはすごくぜいたくな気分になります。













メニューもモーニングから夜はバーのようなものまで豊富です。
海を眺めながらのお酒も楽しめるお店。





そして私が頼んだのは…










お店オリジナルワッフル!


外カリカリ、中ふわふわ。
ソースの甘さもちょうど良くて、フルーツの酸味と合っています♪


お店の方も気さくでくつろげる空間。



サイクルスタンドもあります!
サイクリングの休憩に、ぜひ甘いものをどうぞ♪







 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓
category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年04月08日(水) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]