CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< 祝3周年 しまなみゲストハウスシクロの家 ✤ main ✤ 第1回しまなみキャンプライド、無事にシクロの家に到着! >>

中予サイクルオアシス候補地調査、石鎚スカイラインと四国カルスト

 

中予サイクルオアシス候補地調査3日目行って来ました。

本日は久万高原町と言う事で最初に訪れたのが、今年も8月26日〜27日に行われるいしづちヒルクライムのゴール地点にある土小屋「白石ロッジ」、2軒目からは国道33号線沿いにある「うまいもん土居」、四国カルスト(姫鶴平)にある「姫鶴荘」、久万に帰って来て「久万高原町まちなか交流館」の4軒でした。
土小屋が最初と言う事で時間と距離を短縮する為に西条から登り旧寒風山トンネルを通過しての瓶ヶ森林道(UFOライン)を走りましたが、帰って見るとなんと320キロおまけに雨と霧に悩まされ良く走ったモノです。(笑)

 

 

 

白石ロッジ(土小屋)の帰り昨年末からサイクルオアシスとしてお世話になっている「おもごふる里の駅」のお母さんに久しぶりに会いに行きました。お母さん、相も変わらず元気なので安心しました。なんと今年からレンタサイクルをするとか・・・・いつもながらのパワー全開!頼もしいです。そうそう〜[いくら煮ても俺様はコンニャクだ!」とコンニャクの美味しさを主張する、お気に入りのこんにゃくを『大人買い』で買って帰りました。(笑)

 

 

 

 

訪れた四国カルスト(姫鶴平)にある『姫鶴荘』この度、サイクルオアシスとして候補に上がりました。
ここの敷地はなんと県境にあり、サイクルオアシスになった時、自転車を停めて休憩場所になるのが愛媛県・・・・・スミマセン!トイレ貸して下さい!」と言ってトイレに行くと高知県なんです。でも行く途中、通行手形入りませんので!(笑)なのでこの施設がサイクルオアシスとして決まると愛媛の一番端になると思います。(^o^)

 

 

 

 

 

今期作るサイクルオアシスで一番今治から遠い所、霧が晴れるとビックリです。(^o^)今年候補地として上がっていた久万高原町にある姫鶴荘」四国カルスト姫平の中にあるのですが、生憎の天気で霧が出て残念でした。現地に到着してからお話が終わるまで周りは真っ白で何も見えない状態でしたが、外に出てしばらく休憩していると急に霧が一瞬ですが晴れました。なんと素晴らしい所でしょう〜こんな所にもサイクルオアシスが出来るかも知れません。

 

 

 

皆様お楽しみに〜(^o^)

category : サイクルオアシス ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2017年07月08日(土) 17:04 by cyclonoie [ Edit ]


category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年07月17日(月) 17:04 by スポンサードリンク [ Edit ]

    COMMENT
    SUBMIT COMMENT