CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< しまなみ海道ハーブと木工のオアシス〜七曜工房 ✤ main ✤ 【まとめ】しまなみ海道サイクリングお役立ち&おすすめサイト >>

お好み焼き【昌万】〜今治大浜で愛されるミーコちゃんのお店

みーこちゃん♪と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓

昌万!




今治市の大浜地区にある、地元で愛されるお好み焼き屋『昌万』。
切り盛りするのは今治一の人情おばちゃんミーコちゃん。
 
その人気の秘密を。



 
 攬造気肇椒螢紂璽燹】
 
「お好み焼き」は500円。焼き方は広島。
そばやうどん入りの「もだん焼き」、
魚介類の入った「大名焼き」等もありますが、
とにかく驚くのはそのサイズ!

ゆうに二人前はあろうかという大きさです。
でも、いつの間にか全部たいらげてしまうのは、その美味しさゆえ!




◆擇海世錣蠅量!】
 
一見大雑把そうに見えますが、
実は品質のいい卵を使い、
衛生管理にもすごく気を配っています。
これは、美味しくて安心なものを食べてもらいたいという
ミーコちゃんの頑としたこだわり。
 
古くてもさっぱりと清潔感がある店内、居心地がいいですよー。




【やっぱりミーコちゃんの人柄!】
 
気さくでいつも元気に笑っているミーコちゃん。
地元の大浜で生まれ育ち、
結婚して大手スーパーに勤めていたけれど、
お舅さんが倒れて以後、
長年の介護生活。

その後、これなら自分にも出来そう!
と始めたのがお好み焼き屋。
 

お客さんに教わりながら工夫を重ね、
味に自信が出たのは開店6〜7年目頃から。

「私は、この店に愛されているって思う。
店に来る人達が皆良くしてくれる。
だから私も"人の為"になりたい思うんよ。」


そんなミーコちゃんの人柄に触れ、
お店に来た外国人客が
「この店は最高!彼女は素晴らしい、連れて帰りたい!」
と感激したというエピソードも......。


 
「お金も地位も名誉も無縁。
でも、この店が私に自信をつけさせてくれた。
一度もお店を大儀(面倒)と思ったことが無いんよ。
この店が大好き!これ以上幸せなことは無かろ?」

と明るく笑うミーコちゃん。

『昌万』の一番の魅力は彼女自身かも!


みーこちゃん昌万


常連のお客さん達も気さくで心優しいから、
お店に行くのが初めてだったり、
一人きりだったりしても大丈夫。
 


ぜひ、あなたもお好み焼き『昌万』へ!


 




↑↑**クリック**↑↑
ゲストハウス「シクロの家」は、しまなみ海道・今治駅前徒歩1分、自転車旅好きのスタッフが運営する旅の宿。サイクリストだけなく、お遍路さん、オートバイ、バックパッカー、家族旅行、ヒッチハイカーもウェルカム!個室1泊3,000円〜。ドミトリー形式の相部屋(女性部屋あり)1泊2,500円〜。今治へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 

☆最新の空室状況は⇒(こちらより

category : 今治を食べちゃおう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2016年04月14日(木) 17:03 by cyclonoie [ Edit ]


category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年03月23日(木) 17:03 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
SUBMIT COMMENT