CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< すっぴんマルシェ in 鈍川温泉郷 ✤ main ✤ サイクリングやっほ〜♪ >>

ゆめしま海道〜しまなみ海道からフェリーで生名島、佐島、弓削島へ

ゆめしまと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓




こんにちは 上島町








上島町初上陸です。


上島町は瀬戸内海のほぼ中央に浮かぶ18の島で出来ています。

しまなみ海道からフェリーで渡ることが出来まして、
今回は因島から生名島、佐島、弓削島へと向かいました!




因島の土生港からフェリーで生名島へ。
因島もレトロな雰囲気と新しいものが混じったステキな島。














生名島と佐島、弓削島は橋でつながっています。
この道をゆめしま海道と呼んでいまして、今後岩城島もつながる予定なのだとか。

今のゆめしま海道はまっすぐ進むと自転車で30分ほど。



島は車も少なく自転車で走りやすい♪
ゆっくり風景を楽しめます。








生名島にはこんなかわいいお地蔵さんがあちこちに。










島と島をつなぐ橋。

しまなみ海道より小ぶりな橋を独り占め。


佐島は縦長い島。
その先端をかすめるように道が弓削島へと伸びています。




弓削島は新しいきれいな建物があちこちにたってまして、
でもどこかのんびりとした空気が漂います。


弓削島のリピーターさんに会い、ご挨拶。 
弓削島の上弓削港からまた因島へ。








↑こんなフェリーで今度は因島の家老渡港につきます。



島を一周してみるとまた新たな発見があるかも。
のんびり走りたい方におすすめのサイクリングロードです。




 

 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓
category : しまなみ海道情報 ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年03月19日(木) 08:05 by シクロの家 [ Edit ]

スポンサーサイト

category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2020年07月04日(土) 08:05 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
SUBMIT COMMENT