CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< 四十路だって大丈夫!ロードバイク初心者のサイクリング記 その2 ✤ main ✤ 多島美広がる”はまかぜ海道” >>

大西 もぎたて”ミカン農園”

今治ミカンと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓



ぽかぽかミカン畑

 
昨日は雨のようだったのですが、予想はずれの晴れた一日でした。
うっかり足止めになってしまった方もいらっしゃったよう…。
のんびり今治を満喫して頂けていればと思います。


先日、自転車で出かけた日もいいお天気でした。
向かったのは大西にある三皿園さん。






有機農法にこだわって柑橘を栽培されています
マーマレードやドレッシングも販売されているそうですよ。



その三皿園さんのミカン畑にお邪魔しました♪







のどか!

大西にこんな山里の原風景が広がっていたなんて…!



三皿園さんのミカン畑はこの山の頂上付近。
ちょうどみなさんで収穫をされていらっしゃいました♪








木にはたわわに実ったミカン達!
この品種は”はるみ”だそうです。









今はもうだいぶ収穫してしまったそうなのですが
少し前まで、畑一面が緑とオレンジできれいだったそう。






一つ一つ丁寧に収穫。
こうしておいしいミカンが私たちの所へ届くのですね!

帰り際にお土産も頂いてしまいました。
もぎたての”はるみ”、甘酸っぱくてとってもおいしかったです。


ぜひまた、シクロの家に遊びに来てください♪

 

☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : はまかぜ海道情報 ✤ comments(1) ✤ - ✤ -
2015年01月23日(金) 08:01 by cyclonoie [ Edit ]


category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2017年04月25日(火) 08:01 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
想    (2015.01.31 Sat 21:13)
うわわわー!載せていただいて感激です〜!キレイな写真まで〜! しかも、チャリで畑まで来てくれて…w また遊びに行きますね〜 Green drinksの話も聞いてくださ〜い★
SUBMIT COMMENT