CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< 今治、南光坊から泰山寺までの遍路道をご案内 ✤ main ✤ 南光坊から泰山寺まで その2 >>

今治の名湯 ”鈍川温泉”!

冬は温泉♪と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓



隠れた名湯という噂!


愛媛で温泉といえば道後温泉が有名ですが、
今治にもがあるんです!

地元の方は「泉質は道後よりもいい!」と太鼓判を押す
鈍川温泉をご紹介したいと思います。



山あいの渓谷に沿った温泉街。
5、6軒の温泉宿があって、日帰り入浴できる施設もあります。

実は、松山の"道後温泉"西条の"本谷温泉"と共に、「伊予の三湯」と呼ばれている名湯なんです。







鈍川渓谷は絶えず澄んだ水が流れています。
冬のピンと張りつめた空気の中、川の音を聞きながらあったかい温泉に浸かる。
日頃の疲れも吹き飛んじゃいますね。





湯煙と渓谷

山の中にある温泉街ですが、今治市内から車で30分。
今治から松山方面へ続く山の道の途中に鈍川温泉へと続く道があります。
看板に従い進んでいくと、市内とは別世界の渓谷美が広がるのです。


源泉かけ流しの温泉は泉質はラドンが多いそうでちょっとぬめりを感じます。
別名「美人の湯」と呼ばれていて、入るとお肌スベスベ!
女性には嬉しい効能ですね。





温泉街の奥には無料の足湯もあります。
さすが、今治!
サイクルスタンドもついてます。


サイクリングの疲れをとって、残りのコースを楽しんでくださいね。
寒い冬、今治の名湯に浸かってあったまりましょう♪


最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治を楽しもう! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2014年12月26日(金) 08:00 by シクロの家 [ Edit ]

スポンサーサイト

category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2019年09月14日(土) 08:00 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
SUBMIT COMMENT