CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら
<< 続 ”シクロの家”ゲストさんはどんな旅をしているのか聞いてみた ✤ main ✤ しまなみ海道は自転車で! >>

四十路インドア派女子しまなみ海道を走る(尾道編)

わくわく!
とバナー押してみて下さい。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


とりあえず尾道!〜70キロってどのくらい?

しまなみ海道全長約70キロ。
ちょっと長い距離だけど
海をみながら平地を楽しくサイクリング♪
と、のんきに考えていたら、さぁ大変

自転車・原付・徒歩で渡る道は自動車専用道路とは違う道なのです。
橋を渡るために坂道を上り、橋を渡りきったら島への坂道を下る。
上ってくだって、のぼって下って……
そりゃ、もう大変なわけです。

わたくし知ってました!
知ってましたけど、
毎日、たくさんの方が尾道からサイクリングでやってくるので
ふと、自分もできるような気がしたある日、
尾道行のサイクルエクスプレスに飛び乗ったわけなのです。



あいにくの天気だけど、楽しみ♪
車窓に見とれつつ島走BOOKで下調べ



サイクルエクスプレスは、輪行バックなしでも自転車を載せられます!
人は予約なしでOKですが自転車は要予約(前日まで)

10時15分尾道到着!
まず、駅から3分くらいのしまなみレンタサイクル
1日500円+デポジット1000円(途中乗り捨てせず尾道に帰ると返金されます)

「好きな自転車を選んで受付にもってきてね〜」
「は〜い」

ママチャリはきつい
ロードは初心者にはバランスとるのが難しい

ゲストさんやスタッフから聞いていたので
オラ、迷わずクロスバイクを選ぶぜ!

この色かわいい♪これにしよ^^

ん?かごついてるけど……??ママチャリ???

クロスってどれ????????????



なんとか、無事にクロスが見つかり借りた後は尾道散策

この日は木曜日。尾道は木曜日お休みのところが多いみたいです。
あくびカフェー(シクロの家でもあなごDAYがあったほど大人気のゲストハウスあなごのねどこさんのカフェ)も
フライングパイマンも豚まんの長江もお休みでした。

いつもお世話になっているゲストハウスHTSさんのカフェ1770で、
ゆったりブランチ。美味しかった〜♪



目当てのお店がお休みだったおかげで
おいしいドーナツ屋さんを発見!
サイクリングのお供に購入



そのまま、近くの渡船に乗って……
ここでいいのかな〜という感じの乗り場に着くと
ちょうど船が入ってくるところでした。



そして、一見駐車場のような渡船の上
はしゃいで、フェイスブックにアップしようと書き込んでいる間に向かい島に到着!
はや〜い。もっと乗りたい。
料金は人60円+自転車10円を出口のところにいるおじさんに渡します。

さて、身支度を整えて、
四十路インドア派女子、しまなみサイクリングに出発で〜す。
5、6年ママチャリにも乗ってなかったから
自転車ひさしぶり〜♪
なんて、のんきにしてましたが、この時すでに11時30分
今治に無事帰りつけるのか?!
 
次回(不定期です)は、癒しと緊迫の向島編!

シクロの家は、いろいろな旅を応援しています♪
 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより

ぜひ!早めに
予約してしまなみ満喫!とバナー押して下さい。
↓↓↓
category : 自転車旅のコツ ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2014年09月07日(日) 08:52 by シクロの家 [ Edit ]

スポンサーサイト

category : - ✤ - ✤ - ✤ -
2019年09月14日(土) 08:52 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
SUBMIT COMMENT