CYCLO NO IE
メールはこちら
ご予約はこちら

今治・シクロの家に来て1週間^0^

あやっぺと
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ

今治・シクロの家に来て1週間ちょっと経ってみて…

シクロクルーとして、広島から今治にやってきたあやです。
簡単な自己紹介をさせてもらいます!
この春大学を卒業し、大学では中国について勉強していました。
言語だけでなく、歴史や文化、経済なども。
(不真面目だったかも。。。ということはおいといてw)
今ではいっちょ前に中国語でゲストさんとお話することもあります!!


(この時日本語で話していることは、ここだけの秘密)


今治に来たことについて
友達の紹介でシクロの家を紹介されました。
彼女がいたから、私は今シクロの家に来て、今治で毎日様々な方々とお会いでき、お話をして、またね〜!なんて言って次また会えるのをわくわくして待てるんだな、としみじみ思っています。
本当に彼女には感謝しています。
ありがとう^^

と、簡単ではございますが、自己紹介とシクロの家に来た理由を紹介させていただきました☆




まだまだ今治のことはわからないことばかりなので、これから時間がある時はしまなみを通って別の島を巡ったり、
今治だけでなく松山や香川にも足をのばしたりしたいなぁと思っています^^

シクロクルーとしての生活は、毎日様々な職種・出身のお客様と話し、
たくさんのことを知れて、毎日が楽しいです!本当に。
サイクリングをされる方だけでなく、お遍路さんも多い!
お遍路さんは歩くだけだと思っていたのですが、自転車お遍路や一か所を拠点としてお遍路される方など様々で、
私も興味がわいてきました。人生で一度はするべき!という声もよく聞くので、
ぜひ一度、挑戦しようと思っています。

今治の町は昔からのお店も残っており、レトロな喫茶店だけでなく
昔ながらの居酒屋や食堂もたくさんあるんです。
自転車で町の中をゆーっくり見渡しながら走って、ここだ!と思うところに入ってみる。
そんなことをこれからやっていって、素敵なお店を見つけ出していきたいと思います^^


書きだしてみるとやりたいことだらけですね〜
今後ブログでもどんどん紹介して行くつもりなので、ぜひ参考になればなと思っております!

あやでした!



これは菅さんだ。




今日も素敵な一日を〜(*^_^*)
 
☆最新の空室状況は⇒(こちらより


シクロの家Facebookページも元気に更新中♪
よろしくお願いします

 
1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治に移住! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年06月05日(金) 07:44 by cyclonoie [ Edit ]

空家探しの旅♪〜今治まちなか移住交流

ようこそ今治へ!と
タルトをクリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ


いまばり空家探しの旅♪


しまなみ海道にあこがれて、

静岡から今治に移住してきちゃいました!



移住といっても、まだ住むところも決まってないので

空家を探さねば!!


(ちなみに、決まるまでは「シクロの家」に住み込みながら
シクロクルーとして働いてます。)



ということで、空家探しの旅です。

当方、今回が初の一人暮らし・・・物件めぐりなど初めてなので若干、緊張気味ですな。



石井町、別宮町、河南町、馬越町…

今治市の市街地周辺を中心にLet's GO♪



スーパー激近物件、敷金礼金0円物件、広々お部屋物件…

次々に見てみます。



写真で見るのと、実際に見てみるのとでは

全然印象が違いますな。



「なるほど、ふむふむ。水道代は込みだけど、
ペンギンは飼えない…と(メモメモ)」


水道代は一人分以上は実費だそうです(当たり前だ)。





思いがけず、なかなか趣のある景色に出会ったりもしました。

の時期はサイコー!


アパート・マンションタイプのお部屋も見て回りましたが、
僕は裏手に川の流れている平屋のおうちが気に入りましたな。

年季が入っていて、ちょっとボロ。だけど漂う雰囲気が好きな感じです♪


う〜〜む、どこに住もう・・・悩みますなぁ
 

☆最新の空室状況は⇒(こちらより


1日1回、ぽちっとタルトを押していただけると
とっても嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
category : 今治に移住! ✤ comments(0) ✤ - ✤ -
2015年04月14日(火) 08:00 by cyclonoie [ Edit ]

1